東京同窓会とは 質実剛健 技術者となる前に人間となれ
総会・懇親会
五葉会
東京同窓会この一年

 HOME >> 総会・懇親会


平成29年度 甲府工業高等学校東京同窓会 定期総会・懇親会 開催報告

今年も、平成29年度東京同窓会定期総会・懇親会が7月2日に明治記念館にて開催されました。母校創立100周年記念のお祝いを兼ね会員101名、本部・来賓37名、合計138名のご参加をいただき盛大に開催することが出来ました。

橘田司会が開会を告げ、最初に保坂常任より開会の挨拶とエールで会場が一つとなり、第1部定期総会は河西常任の指揮により、一同懐かしい思いを込め全員起立の校歌斉唱で始まりました。小林会長挨拶の後、志田事務局長による事業報告・予算・決算報告、堀内監事の監査報告と続き承認されました。来賓挨拶は本部中村会長・保坂顧問・手塚新校長より祝辞を頂きました。恒例の記念講演は雨宮副会長による「全国高校駅伝13位我が青春の思い出」は、自分の高校時代の部活の思い出を語り出席者に感銘を与え会場の皆様と共有し素晴らしい内容でした。

第2部懇親会は山梨県東京事務所広瀬信吾様の乾杯の発声にて、一斉に年次を超えた和やかな交流が始まりました。今年も部活・クラス会報告ではOB関係者の登壇を拡充し、例年の野球部、陸駅部、山岳部、ラグビー部、女性部会他多くの会員が、次々に壇上し思い出話が続き、最高の盛り上がりとなりました。カラオケでは、河西常任の司会で喉自慢の方々の歌が紹介され、応援団の演舞に先立ち、小林会長より応援団へ「必勝鉢巻」一式の目録が贈呈され総会に花を咲かせました。お楽しみ抽選会の後、最後の見せ場である恒例の現役応援団の演舞に酔いしれ、応援節・応援歌・母校賛歌を全員で合唱し歌声が会場一杯に響き渡りました。参加者全員が再会を誓い、最後に今津様の万歳三唱の後、五味副会長の閉会の辞となり盛会のうちに終了しました。

次年度総会は平成30年7月1日(日)に明治記念館で開催致します。 是非とも皆様お誘い合わせの上ご参加をお願い致します。

事務局  谷

top